小学生のカテゴリーは古川蒼空と早坂来麗愛が優勝 [第1回JTRA全国大会]

この大会は4つのカテゴリー(小学生男子、小学生女子、中学生男子、中学生女子)で全国8地域の予選大会を勝ち抜いた男女各32人が全国大会に進出し、トーナメントを行い各チャンピオンを決定する。
優勝者コメント
古川蒼空:「コロナで大変な時期に、全国大会を開催していただきありがとうございました。全国大会で優勝を目標としていたので、コロナで全部の全国大会がなくなったときはすごく悔しかったです。コロナでテニスの練習もできないときがあり、そのときは家の近くの河川敷を5~10km走ったりして体力を落とさないように努力していました。今回の全国大会は、小学生大会ということで自分の年代の大会だったので、『絶対に3位以内に入るぞ』という気持ちで臨みました。結果、優勝することができてとてもビックリしています。でも優勝することができてとても自信がつきました」
早坂来麗愛:「今回優勝出来た事はとてもうれしく思います。世界で活躍するテニスプレーヤーを目指し、まだまだこれから技術、体力、精神力など身につけていかなければいけないものがたくさんあるので日々頑張ります」
※名前の左に付いている数字はドロー番号
上位の試合結果|小学生男女
男子決勝
○17古川蒼空 4-1 4-1 ●13石井貴哉
男子3位決定戦
○2川西飛生 4-1 4-3 ●1渡邉栞太
男子準決勝
○13石井貴哉 4-2 0-4 [10-3] ●4渡邉栞太
○17古川蒼空 1-4 4-1 [11-9] ●32川西飛生
男子準々決勝
○4渡邉栞太 4-3 3-4 [10-7] ●8二條慧太
○13石井貴哉 4-3 4-1 ●10香川荘太
○17古川蒼空 4-0 4-0 ●24高橋昂生
○32川西飛生 4-0 4-3 ●25中川琉成
女子決勝
○17早坂来麗愛 4-1 4-0 ●16池田花珠
女子3位決定戦
○2上村睦実 4-2 4-1 ●1藤本芽衣奈
女子準決勝
○16池田花珠 4-1 4-2 ●4藤本芽衣奈
○17早坂来麗愛 4-0 4-3 ●32上村睦実
女子準々決勝
○4藤本芽衣奈 4-2 4-2 ●8坂元七海
○16池田花珠 4-3 4-3 ●12阿部千春
○17早坂来麗愛 4-3 4-1 ●24高原彩音
○32上村睦実 1-4 4-0 [10-3] ●26野口妃与里
写真提供◎一般社団法人ジュニアテニス育成協会
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(