2021-03-31

アイテム

イタリア発の高機能テニスウェア“YOXOI”が日本初上陸!

YOXOI(ヨクソイ)ブランドは、YOXOIのイタリア本社代表が日本の鎧(YOROI)にインスパイアされてつくったブランドで、ヨロイの素晴らしい機能性を現代のテニスウェアに進化させるというコンセプトの下で作られている。

 YOROIに無限の可能性「X」を組み込み、21世紀の戦士のためのパフォーマンスウェア「YOXOI」としたのがブランド名の由来だ。志あるテニスプレーヤーは、武士道に習い、武道に精進した現代に生きる侍であると考えている。


 イタリアのメーカーらしく?ピザボックス風の四角いBOXに入ったユニークな販売スタイル

 その機能性の一部をここで紹介する。摩擦帯電性ポリプロピレンで編まれた生地の内層に最大の特徴があり、皮膚から出た過剰な汗をテンセル繊維で編まれた外層に押し出すことで、汗を効率的に吸収し素早く発散させる。

 また、シームレスニット構造のより、ウェア上部では二の腕から肩にかけての腕の動きに合わせて水平方向に、ウェアの下部では胴体の動きに合わせて垂直方向にストレッチする構造となっている。



    2019年よりヨクソイを着用するブブリク

 2021年3月1日に自身最高のATPランキング43位を記録したアレクサンダー・ブブリク(カザフスタン)や、2020年のオーストラリアン・オープンでベスト8に進出したテニス・サングレン(アメリカ)が現在YOXOIのウェアを着用している。


2021年からYOXOIと契約を交わしたサングレン(Getty Images)


 日本では、契約はしていないものの、江原弘泰が気に入って着用しており、アンバサーダー的な役割を果たしている。

 YOXOI公式日本語サイト、機能紹介動画はこちら

【最新情報は、こちら公式SNSから】
YOXOI Japan公式Facebookページ

YOXOI Japan公式インスタグラム

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Related