ダニエル太郎がミルマンとのクレーコートでの初対戦に勝利し今季初のツアー8強入り [セルビア・オープン]

写真は今季初のツアー8強入りを決めたダニエル太郎(エイブル)(Getty Images)

ATPツアー公式戦の「セルビア・オープン」(ATP250/セルビア・ベオグラード/4月19~25日/賞金総額71万1800ユーロ/クレーコート)の男子シングルス2回戦で、ダニエル太郎(エイブル)が1セットダウンから挽回して第7シードのジョン・ミルマン(オーストラリア)を3-6 6-2 6-3で倒してベスト8進出を決めた。試合時間は2時間13分。

 ツアー大会でダニエルが8強入りしたのは、2019年10月の東京(ATP500/ハードコート)以来で通算10度目となる。28歳のダニエルは予選決勝で敗れていたが、欠場者が出たためラッキールーザーとして本戦入りが決まっていた。

 この結果でダニエルは、ミルマンとの対戦成績を2勝3敗とした。前回プレーしたのは2019年東京の準々決勝で、ミルマンが6-4 6-0で勝っていた。クレーコートでのマッチアップは、今回が初めてだった。

 今大会でのダニエルは、ジョアン・ソウザ(ポルトガル)とのラッキールーザー同士の1回戦を7-5 6-3で制して勝ち上がっていた。

 ダニエルは準々決勝で、第4シードのドゥサン・ラヨビッチ(セルビア)とフェデリコ・デルボニス(アルゼンチン)の勝者と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles