P&Gグローバルキャンペーン「Lead with Love」のアンバサダーに国枝慎吾を起用、新TVCMにも出演

国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーおよび東京2020パラリンピックのゴールドパートナーであるP&GグループのP&Gジャパン合同会社(以下P&G)は、グローバルで展開しているキャンペーン「Lead with Love」のアンバサダーとして、車いすテニスの国枝慎吾を起用することを発表した。
 
「Lead with Love」は、スポーツを通じて平和でより良い世界の構築、インクルーシブな共生社会の実現という、オリンピック・パラリンピックの理念に沿って、子供を正しい方向へと導く親や社会貢献活動に取り組むアスリートなど、愛を持ってより良い世界の実現のために行動する人々に焦点を当てたキャンペーン。
 
 国枝は、これまでパラリンピックにおいて3つの金メダルを獲得、さらにグランドスラム車いす部門でシングルス、ダブルス合わせて歴代最多となる45勝の記録を誇り、東京2020大会でも活躍が大きく期待されている。それだけでなく、車いすテニスの普及活動や、コロナ禍において国内の男子トッププレーヤーが集結したエキシビションマッチ「チャレンジテニス」の実施など、社会貢献活動にも取り組んでいることから、今回のキャンペーンアンバサダー起用に至った。

国枝慎吾コメント「このたび、P&Gのキャンペーンアンバサダーに就任いたしました。私は、アスリートが社会に与える影響は非常に大きいものだと考え、これまでテニスを通じた社会貢献活動に取り組んできました。その思いが今回の起用につながり、たいへんうれしく思います。現在も世界中で厳しい状況が続いていますが、プレーを通して少しでもみなさんに勇気や希望を与えられるよう、さらに精進していきたいと思います」

新TVCM 「Your Goodness is Your Greatness(あなたの善さが、あなたの良さ)」にも出演↓


情報提供◎P&G

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles