サカーリが日比野戦で締め出されたギリシャ人ファンを擁護 [オーストラリアン・オープン]

今年最初のグランドスラム「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・メルボルン/本戦1月20日~2月2日/ハードコート)の大会5日目、女子シングルス3回戦。
ギリシャのファンたちは前の試合のときほど熱くはなかったが、それでも結果は同じだった。マリア・サカーリ(ギリシャ)はまたも勝った。第22シードのマリア・サカーリ(ギリシャ)はマーガレット・コート・アリーナで、第10シードのマディソン・キーズ(アメリカ)を6-4 6-4で倒したのである。
その2日前、警察はサカーリを応援していたギリシャのファン20人ほどを破壊的振る舞いをしたとしてコート8の観客席から立ち退かせていた。コート8はグラウンドパスを持っている一般ファンが気軽に行くことのできる、スタジアム外のグラウンドコートだ。マーガレット・コート・アリーナは全席指定のスタジアムで、オーストラリアン・オープンのチケットはすぐに売り切れる。
その試合でのサカーリは、日本の日比野菜緒(ブラス)を7-6(4) 6-4で破っていた。
4回戦進出を決めたあとにファンは前回より幾分大人しかったかと聞かれたサカーリは、「ええ。それは…聞いたところによれば、チケットは売切れていて彼らはチケット見つけることができなかったのよ」と答えた。
彼女はいずれにせよ、自分を応援するに賑やかなファンたちを弁護した。
「彼らは私の試合で、追い出されるような悪いことは何もしていなかったわ」と彼女は説明した。「あとに何をやっていたかは知らないけど、私の前の試合での彼らはきちんと振舞っていたの」。
(APライター◎ジョン・パイ/構成◎テニスマガジン)
※写真はマリア・サカーリ(ギリシャ)
MELBOURNE, AUSTRALIA - JANUARY 24: Maria Sakkari of Greece celebrates after winning her Women's Singles third round match against Madison Keys of the United States on day five of the 2020 Australian Open at Melbourne Park on January 24, 2020 in Melbourne, Australia. (Photo by Daniel Pockett/Getty Images)
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(