第37回テニス日本リーグ1stステージ、三菱電機テニスチーム結果


本日、1stステージ最終日はレック興発(Team REC)と対戦しました。

三菱電機テニスチームは今回初日にノアインドアステージに敗退し、決勝トーナメントに残るためには、もう負けることが許されない戦いでしたが、第一試合シングルスNo.2が敗退。第二試合シングルス清水悠太選手が素晴らしいプレーで取り返すと、勝負のかかったダブルスで社員選手がプロ選手相手に全力を出し切り大逆転勝利を飾りました。

ダブルスは福田健司・田中優之介ペアが序盤、相手のレベルの高いプレーに圧倒されましたが、2ndセットから相手のプレーに引き上げられるような好プレーが続き流れを掴むと、6-5のレシーブゲームで4連続ポイントで7-5とセットを取り返しました。

その流れでファイナル10ポイントタイブレークも先行できると思いましたが…相手の素晴らしいプレーに流れを引き戻され万事休すかと思う場面から…しぶとさと思い切りの良さで、まさかの逆転勝利をもぎ取りました!

選手の勝ちたいという強い思いと、応援の力が1つになった三菱電機テニスチームらしい勝利でした!

私はベンチコーチで久しぶりに手が震えました。

先日、日本代表のワールドカップスペイン戦を応援して相当盛り上がりましたが(笑)、、、やっぱり私にとってはテニスの盛り上がり以上のものはありません。

テニスの魅力をもっとたくさんの方に伝えたいと思います。

皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m

本日の結果

S1 清水悠太vs関口周一 6-4 6-1
S2 vs高橋悠介vs正林知大 3-6 2-6
D 福田健司・田中優之介vs竹島駿朗・西脇一樹 3-6 7-5 [10-8]

動画は、清水悠太選手のセットポイントと福田健司・田中優之介組のマッチポイントです。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles