ジョコビッチがマドリッド出場を取り消し

写真はロレックス・モンテカルロ・マスターズでのノバク・ジョコビッチ(セルビア)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ムトゥア・マドリッド・オープン」(ATP1000/スペイン・マドリッド/4月26日~5月7日/賞金総額879万6536ユーロ/クレーコート)が大会の公式SNSを更新し、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が出場を取り消したことを発表した。

 大会はSNSを通して「ジョコビッチはマドリッド・オープンでプレーすることができません」と報告し、「ノール(ジョコビッチの愛称)が早く回復することを祈っています。できる限り早くコートに戻ってくることを願っています」とコメントした。

 欠場理由がケガであることが示唆されているが、詳細については明らかにされていない。ジョコビッチは同大会に過去12回出場して3度(2011年、16年、19年)タイトルを獲得しており、昨年は準決勝でカルロス・アルカラス(スペイン)に7-6(5) 5-7 6-7(5)で惜敗した。

 クレーコートシーズンのジョコビッチは2大会でプレーして2勝2敗の戦績を残しており、2週間前のモンテカルロは3回戦でロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)にフルセットで、今週のバニャ ルカでは準々決勝で同胞のドゥサン・ラヨビッチ(セルビア)にストレートで敗れていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles