2023-05-30

アイテム

奈良くるみ氏がOn(オン)ジャパンのテニスストラテジー・アドバイザーに就任


 スイスのスポーツブランド「On(オン)」およびオン・ジャパン株式会社(以下On)は、元プロテニスプレーヤーの奈良くるみ氏が、オン・ジャパンのテニスストラテジー・アドバイザーに就任したと発表した。

 2010年にスイスで誕生したスポーツブランドOnは、その事業領域を成長にともなって拡大してきた。2020年にロジャー・フェデラーと共同開発したスニーカー「THE ROGER」コレクションを発売。さらに、2021年にはフェデラーのゲームでのパフォーマンスを実際に支えた「THE ROGER Pro」を発売するなど、競技テニスやライフスタイルの領域でさまざまなプロダクトを展開してきた。加えて、2023年3月には、女子の世界ランキング1位であるイガ・シフィオンテク(ポーランド)とアメリカの新星ベン・シェルトンをOnのアドバイザーに迎え入れた。

 現役引退後も日本代表チームに帯同するなど、日本テニス界で引き続き影響力を持つ奈良氏は、今後、日本におけるOnのテニス領域のマーケティングに従事する予定。そしてその活動を通じて、競技テニス市場におけるOnの認知拡大、ブランドのファン獲得をオン・ジャパンとともに目指していく。またオン・ジャパンは、奈良氏が実施するさまざまなテニスクリニックやスポーツイベントへの参画、スポーツブランドとして新たなコミュニティの創出をし、日本テニス界の発展に向けて挑戦していく。


奈良くるみ氏コメント
「このたび、オン・ジャパン株式会社様のテニスストラテジー・アドバイザーに就任することになりました奈良くるみです。Onを皆様にご紹介していくだけでなく、テニスをプレーするすべての方といっしょに、今後のテニス界をさらに盛り上げていけるよう、Onとともに頑張ります! どうぞよろしくお願いいたします」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles