日比野菜緒は2回戦敗退、崖っぷちからマッチポイント6度セーブもクデルメトワにストレート負け [WTAインディアンウェルズ]
WTAツアー公式戦「BNPパリバ・オープン」(WTA1000/アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズ/3月6~17日/賞金総額925万8080ドル/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、日比野菜緒(ブラス)は第17シードのベロニカ・クデルメトワ(ロシア)に1-6 5-7で敗れた。
シード勢は1回戦がBYEで免除されており、クデルメトワはこの試合が初戦だった。
第1セット1-1から10ゲームを連取された日比野は第2セット0-5の崖っぷちから挽回する過程でマッチポイントを6度凌いだが、5-5からブレークに成功したクデルメトワが4度目のサービング・フォー・ザ・マッチをラブゲームでキープして1時間34分で試合を締めくくった。
同大会に2年連続6度目の出場となった29歳の日比野は、予選2試合を勝ち抜き4度目の本戦入り。昨年は予選決勝で、キンバリー・ビレル(オーストラリア)に1-6 6-2 3-6で敗れていた。
両者は今回が初顔合わせ。今大会での日比野は、2日がかりの1回戦でワイルドカード(主催者推薦枠)を得て参戦した元世界ナンバーワンで43歳のビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)を2-6 6-3 6-0で破って本戦初勝利を挙げていた。
クデルメトワは次のラウンドで、元世界ランク1位のアンジェリック・ケルバー(ドイツ)と対戦する。ケルバーは2回戦で、第10シードのエレナ・オスタペンコ(ラトビア)を5-7 6-3 6-3で下して勝ち上がった。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2024-03-08
大坂なおみがエラーニを退けサムソノワに対する2回戦へ [WTAインディアンウェルズ]
-
2024-03-08
日比野菜緒がUSオープン以来の復帰戦だった43歳ビーナスを倒して本戦初勝利 [WTAインディアンウェルズ]
-
2024-03-07
前回敗れたジャン・シューアイに雪辱した本玉真唯が今季のツアー本戦初勝利 [WTAインディアンウェルズ]
-
2024-03-06
日比野菜緒と本玉真唯が揃って予選を突破 [WTAインディアンウェルズ]
-
2023-03-20
世界トップ2を連破したルバキナが2022年ウインブルドンに続くビッグタイトルを獲得「素晴らしい気分」 [WTAインディアンウェルズ]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(