スロースタートを克服したムナールが初戦にストレート勝利 [ハッサン2世グランプリ]

写真は2023年ロレックス・モンテカルロ・マスターズでのジャウメ・ムナール(スペイン)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ハッサン2世グランプリ」(ATP250/モロッコ・マラケシュ/4月1~7日/賞金総額65万1865ユーロ/クレーコート)の男子シングルス1回戦で、ジャウメ・ムナール(スペイン)がルカ・バン アッシュ(フランス)を7-6(3) 6-2で倒して3大会ぶりの勝ち星を挙げた。

 2-5から挽回する過程で3つのセットポイントをセーブしたムナールはタイブレークの末に第1セットを先取し、第2セットで相手のサービスゲームを2度破って1時間50分で勝利を決めた。両者は1月にオークランドの予選で一度顔を合わせており、バン アッシュが3-6 7-6(5) 6-2で勝っていた。

「まず第一に、ルカとの対戦はいつだって非常に難しい。彼はとてもいい選手で才能がある。僕はコートで自分のスペースを見つけることができなかった。スタートで少し出遅れたけど1ポイントごとに粘り強く食らいつき、ブレークバックして4-5としたあとはレベルを上げることができたと思う」とムナールは試合を振り返った。

 ムナールは次のラウンドで、第6シードのアレクサンダー・シェフチェンコ(カザフスタン)とマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)の勝者と対戦する。

 そのほかの試合では第7シードのマリアーノ・ナボーネ(アルゼンチン)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したアジズ・ドーガズ(チュニジア)を6-3 6-2で退け、パベル・コトフ(ロシア)はワイルドカードを得て参戦したエリオット・ベンシェトリ(モロッコ)を7-5 6-3で下してそれぞれ2回戦に駒を進めた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles