スロースタートを克服したムナールが初戦にストレート勝利 [ハッサン2世グランプリ]
ATPツアー公式戦「ハッサン2世グランプリ」(ATP250/モロッコ・マラケシュ/4月1~7日/賞金総額65万1865ユーロ/クレーコート)の男子シングルス1回戦で、ジャウメ・ムナール(スペイン)がルカ・バン アッシュ(フランス)を7-6(3) 6-2で倒して3大会ぶりの勝ち星を挙げた。
2-5から挽回する過程で3つのセットポイントをセーブしたムナールはタイブレークの末に第1セットを先取し、第2セットで相手のサービスゲームを2度破って1時間50分で勝利を決めた。両者は1月にオークランドの予選で一度顔を合わせており、バン アッシュが3-6 7-6(5) 6-2で勝っていた。
「まず第一に、ルカとの対戦はいつだって非常に難しい。彼はとてもいい選手で才能がある。僕はコートで自分のスペースを見つけることができなかった。スタートで少し出遅れたけど1ポイントごとに粘り強く食らいつき、ブレークバックして4-5としたあとはレベルを上げることができたと思う」とムナールは試合を振り返った。
ムナールは次のラウンドで、第6シードのアレクサンダー・シェフチェンコ(カザフスタン)とマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)の勝者と対戦する。
そのほかの試合では第7シードのマリアーノ・ナボーネ(アルゼンチン)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したアジズ・ドーガズ(チュニジア)を6-3 6-2で退け、パベル・コトフ(ロシア)はワイルドカードを得て参戦したエリオット・ベンシェトリ(モロッコ)を7-5 6-3で下してそれぞれ2回戦に駒を進めた。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2024-04-01
トップ10復帰のディミトロフは決勝でシナーに完敗「彼は現時点で世界最高のプレーヤー」 [マイアミ・オープン]
-
2024-04-01
シナーが圧巻のプレーで大会初優勝「ここまでのハードコートシーズンは凄くよかった」 [マイアミ・オープン]
-
2023-04-10
カルバレス バエナがツアー2勝目で初のトップ50入りへ、大健闘のムレールもトップ100デビューを決める [ハッサン2世グランプリ]
-
2022-04-11
ゴファンが2021年2月以来のツアー6勝目、前回敗れたモルチャンに雪辱「大きな幸せ」 [ハッサン2世グランプリ]
-
2019-04-15
ペールがアンドゥハルの連覇を阻み、2度目のツアー優勝 [ハッサン2世グランプリ]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(