ワイルドカードで出場した前年の優勝者ソンメスがシードダウンを演じて今季のツアーレベル初勝利 [メリダ・オープン]

WTAツアー公式戦「メリダ・オープン・アクロン」(WTA500/メキシコ・ユカタン州メリダ/2月24日~3月2日/賞金総額106万4510ドル/ハードコート)の女子シングルス1回戦で、ゼイネップ・ソンメス(トルコ)が第8シードのマリア・サカーリ(ギリシャ)を7-5 6-2で退け今季のツアーレベル初勝利を挙げた。
5-5から4度目のブレークに成功して第1セットを先取したソンメスは第2セットも5-1とリードし、最初のサービング・フォー・ザ・マッチをきっちりキープして1時間42分でシードダウンを演じた。
シーズン終盤にWTA250大会として開催された昨年の大会でツアー初優勝を飾った22歳のソンメスはワイルドカード(主催者推薦枠)で出場し、同大会での連勝を「6」に伸ばした。
ソンメスは次のラウンドで、エリザベッタ・コッチャレット(イタリア)を6-4 6-0で破って勝ち上がったマグダ・リネッテ(ポーランド)と対戦する。
そのほかの試合ではダイレクトインのレベッカ・スランコバ(スロバキア)とジャクリーン・クリスティアン(ルーマニア)に加え、ダリア・サビル(オーストラリア)、ペトラ・マルティッチ(クロアチア)、フランチェスカ・ジョーンズ(イギリス)の予選勝者3人が2回戦に駒を進めた。
第6シードのマルタ・コスチュク(ウクライナ)はサビルに4-6 6-7(6)で敗れ、初戦でシードダウンを喫した。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-02-25
フレッヒが1回戦でアバネシアンに逆転負けを喫してシードダウン [メリダ・オープン]
-
2025-02-25
エイケリ/二宮真琴が初戦でシードダウン、日比野菜緒は予選1回戦で敗退 [メリダ・オープン]
-
2025-02-23
タウソンに勝った17歳アンドレエワがWTA1000大会最年少優勝でトップ10デビューへ「ついに実現した」 [ドバイ選手権]
-
2024-12-13
トルコ人女子選手として2人目のツアー優勝とトップ100入りを果たしたソンメスが世界的女性ファッション誌トルコ版の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」で年間最優秀アスリートに選出
-
2024-11-04
トルコの22歳ソンメスがWTAツアー本戦デビューから10大会目で初優勝 [メリダ・オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(