パオリーニが2024年WTA最優秀コーチ賞に選ばれたフルラン氏とのパートナーシップ解消を発表「私にとって非常に重要な存在だった」

写真はジャスミン・パオリーニ(イタリア/右)とインディアンウェルズ期間中に最優秀コーチ賞のトロフィーを受け取ったレンツォ・フルラン氏(Getty Images)


 29歳のジャスミン・パオリーニ(イタリア)が自身のインスタグラムを更新し、WTAプレーヤーアワードで最優秀コーチ賞に選ばれたレンツォ・フルラン(イタリア)とのパートナーシップを解消すると発表した。

 インスタグラムに3月のインディアンウェルズ(WTA1000/ハードコート)で撮影した最優秀コーチ賞のトロフィーを受け取ったフルラン氏との2ショット写真を投稿したパオリーニは、「レンツォは選手としても人間としても私にとって非常に重要な存在でした。彼から学んだことはすべて私の中に残り、これからの新しいチャプターでも私を導き続けてくれるでしょう」とコメントした。

「彼が私のために自宅や家族から遠く離れて費やしてくれた時間、エネルギー、犠牲に心から感謝しています。私は彼をとても尊敬し、感謝しています」

 自身も元プロテニス選手で世界ランク自己最高19位をマークした54歳のフルラン氏は2015年にパオリーニの指導を開始し、2020年からフルタイムコーチとなった。

 世界29位2024年をスタートしたパオリーニは2月のドバイ(WTA1000/ハードコート)でキャリア最大のタイトルを獲得し、フレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)とウインブルドン(イギリス・ロンドン/グラスコート)で決勝に進出するなどしてキャリアハイの4位で飛躍のシーズンを終えた。

 今シーズンのパオリーニはここまで6大会でプレーし、日曜日に終了したマイアミ(WTA1000/ハードコート)で4強入りするなど12勝6敗の戦績を残している。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles