アニシモワがベスト4進出でWTAファイナルズ出場権を初めてゲット「自分で唯一設定した目標だったから…」 [チャイナ・オープン]

写真はアマンダ・アニシモワ(アメリカ)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「チャイナ・オープン」(WTA1000/中国・北京/9月24日~10月5日/賞金総額896万3700ドル/ハードコート)の女子シングルス準々決勝で、第3シードのアマンダ・アニシモワ(アメリカ)が第6シードのジャスミン・パオリーニ(イタリア)に6-7(4) 6-3 6-4で逆転勝利をおさめてベスト4進出を決めた。

 5-4からサービスダウンを喫したあとタイブレークの末に第1セットを落としたアニシモワは4-0とリードして流れを変えた第2セットを取り返し、第3セット3-4から6つのブレークポイントをセーブしてキープすると続く2ゲームを連取して2時間47分で競り勝った。

 この勝利でウインブルドン&USオープン準優勝者のアニシモワは、世界トップ8によるエリート大会「WTAファイナルズ・リヤド」の出場権を初めて獲得した。

「そこ(WTAファイナルズ)でプレーするのは初めてよ。自分で唯一設定した目標だったから凄くワクワクしているし、今はここでの準決勝を楽しみにしている」とアニシモワは試合後のオンコートインタビューで語った。

 アニシモワは次のラウンドで、エバ・リス(ドイツ)を6-3 6-4で破って勝ち上がったディフェンディング・チャンピオンで第2シードのココ・ガウフ(アメリカ)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles