前年覇者ガウフを圧倒したアニシモワが今季5度目の決勝進出「本当にいいパフォーマンスができた」 [チャイナ・オープン]

写真はアマンダ・アニシモワ(アメリカ)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「チャイナ・オープン」(WTA1000/中国・北京/9月24日~10月5日/賞金総額896万3700ドル/ハードコート)の女子シングルス準決勝で、第3シードのアマンダ・アニシモワ(アメリカ)がディフェンディング・チャンピオンで第2シードのココ・ガウフ(アメリカ)を6-1 6-2で退け大会初優勝に王手をかけた。

 立ち上がりから5ゲームを連取して第1セットを先取したアニシモワは第2セット5-0から一度だけサービスダウンを喫したが、2度目のサービング・フォー・ザ・マッチをきっちりキープして58分で快勝した。

「本当にいいパフォーマンスができた。ココに勝つためにはかなりいいプレーをしなければならないと思っていた。決勝が凄く楽しみだわ」とアニシモワは試合後のオンコートインタビューで語った。

「ここに来た最初の日から観客の応援は素晴らしかった。そのおかげで大会を通して頑張ってこれたと思う」

 アニシモワは今季5度目の決勝で、第5シードのジェシカ・ペグラ(アメリカ)を6-3 1-6 7-6(6)で破って勝ち上がった第26シードのリンダ・ノスコバ(チェコ)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles