ダブルヘッダーの末にメンシクとバエスが決勝に進出 [ASBクラシック]

写真はヤクブ・メンシク(チェコ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ASBクラシック」(ATP250/ニュージーランド・オークランド/1月12~17日/賞金総額70万0045ドル/ハードコート)の男子シングルス準決勝行われ、勝ち上がったヤクブ・メンシク(チェコ)とセバスチャン・バエス(アルゼンチン)がタイトルをかけて初対決することになった。

 第3シードのメンシクがファビアン・マロジャン(ハンガリー)を7-6(9) 4-6 6-1で振りきり、第7シードのバエスはマルコス・ギロン(アメリカ)を6-1 6-4で退けた。

「厳しい2日間だった。昨日は試合ができるかわからない状態で1日中待っていた。30分ごとに雨が降ったり止んだりと状況が変わっていた。フィジカル的にもメンタル的にも非常に難しく、疲れ果ててしまったよ」と2試合を戦い終えたメンシクは語った。

「今日は少し疲れを感じていたけど、自分を鼓舞して素晴らしいテニスができた。グランドスラム大会を前に調子が上がってきているのは本当に有難い」

 これに先立ち前日に雨で順延となっていた準々決勝でメンシクがジョバンニ・エムペシ ペリカール(フランス)を6-4 6-2で下し、バエスが第1シードのベン・シェルトン(アメリカ)を7-5 6-3で倒し、マロジャンは予選勝者のエリオット・スピジーリ(アメリカ)を6-4 2-6 6-2で破っていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles