ブルターがボリネッツを退けキャリア5度目のツアー決勝進出「できれば最初のマッチポイントで決めたかった」 [オストラバ・オープン]

写真は2025年チャイナ・オープンでのケイティ・ブルター(イギリス)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「オストラバ・オープン」(チェコ・オストラバ/2月1~7日/賞金総額28万3347ドル/室内ハードコート)の女子シングルス準決勝でケイティ・ブルター(イギリス)がケイティ・ボリネッツ(アメリカ)を6-1 6-3で退け、2024年6月のノッティンガム以来となるツアー4勝目に王手をかけた。

 1ゲームしか落とさず第1セットを先取したブルターは第2セット第1ゲームで一度だけサービスダウンを喫したが、直後に追いつくと3-3から最後の3ゲームを連取して1時間22分で勝利を決めた。

 ボリネッツは最終ゲームで0-40とブレークバックのチャンスを掴んだが、ピンチを凌いだブルターが2度目のマッチポイントをものにして試合を締めくくった。

「できれば最初のマッチポイントで決めたかったから決して満足はしないけど、今日はいいプレーができたと思う」とブルターは試合後のオンコートインタビューで語った。

「彼女(ボリネッツ)は第2セットでレベルを上げてきたし、私もできる限りそれに対抗しようと頑張った。自分を信じ続け、何があってもとにかく攻め続けようと心掛けた。最終的にそれが報われたと思う」

 ブルターはキャリア5度目のツアー決勝で、ディアン・パリー(フランス)を6-4 6-4で破って勝ち上がったタマラ・コルパッチ(ドイツ)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles