ディミトロフが新型コロナ陰性を報告、北米ハードコートに備える意向

グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)が自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス(COVID-19)のウイルス検査で陰性と診断されたことを報告した。

 世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が主催したチャリティ大会「アドリア・ツアー」のザダル大会でプレーしたディミトロフは試合後に疲労を訴えて離脱し、モナコで検査を受けて陽性が判明していた。

 ソーシャルディスタンスなどコロナ関連の予防措置が疎かだった大会では彼のあとにも感染者が続出し、選手だけでもボルナ・チョリッチ(クロアチア)、ビクトル・トロイツキ(セルビア)、ジョコビッチを合わせた4人の陽性者が出た。

 ディミトロフはインスタグラムの投稿の中で、「モナコの医師から、COVID-19で陰性と確認されたという素晴らしいニュースを受け取りました。自己隔離していたここ数週間のすべてのサポートに感謝します。アメリカのハードコートの大会に備えるため、すぐに練習に戻ることを楽しみにしています」とコメントした。(テニスマガジン)

※写真は「アドリア・ツアー」ベオグラード大会でのグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles