写真はラファエル・ナダル(スペイン/右)とスペイン・マドリッド州首相のイサベル・ディアス アジュソ氏(Getty Images)

グランドスラム大会で男子の史上最多記録に並ぶ20回の優勝を誇るラファエル・ナダル(スペイン)が木曜日に自身のインスタグラムを更新し、マドリッドの最高の栄誉である「ドス・デ・マヨ騎士団のグランドクロス」を授与されたことを報告した。

 ナダルは式典後に撮影した写真をインスタグラムに投稿し、「マドリッドのコミュニティー、首相や議会の皆様、ドス・デ・マヨ騎士団のグランドクロスを与えて下さったマドリッドのすべての人々に感謝します」とコメントした。

 今シーズンのナダルは10月にフレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)で自身の持つ最多記録を更新する13度目の栄冠に輝き、11月のパリ(ATP1000/室内ハードコート)ではツアーでマッチ1000勝を挙げた4人目の男子プレーヤーとなった。

 また彼はチャリティ活動も積極的に行い、NBAプレーヤーのパウ・ガソル(スペイン)とともに新型コロナウイルス(COVID-19)によって引き起こされた健康危機の期間に赤十字への寄付を奨励するためのキャンペーンを立ち上げた。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles