クビトバがチェコのテニスアワードで3度目の年間最優秀選手賞に輝く

写真は1月にオーストラリア・メルボルンで行われたイベントでのペトラ・クビトバ(チェコ)(Getty Images)

女子テニス世界ランク8位のペトラ・クビトバ(チェコ)が日曜日に自身のSNSを更新し、チェコのテニスアワードで年間最優秀選手賞に選ばれたことを報告した。クビトバがこの賞を受け取ったのは3度目で、過去2回はいずれもウインブルドン(イギリス・ロンドン/グラスコート)で優勝した2011年と14年のことだった。

 クビトバはドレス姿でトロフィーを手にした写真をSNSに投稿し、「チェコの年間最優秀選手トロフィーを授与され、美しいナタリー・ルーデンのドレスを着ることができて光栄です。大変だったこの1年をいい形で終えることができました」とコメントした。

 今シーズンのクビトバはタイトルこそなかったが、オーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)でベスト8、フレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)でベスト4などの戦績を残した。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Related