腹筋を負傷したベレッティーニが棄権、チチパスは不戦勝でナダルとの準決勝へ [オーストラリアン・オープン]

写真は男子シングルス3回戦の試合中に負傷した腹筋の治療を受けるマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)(Getty Images)

今年最初のグランドスラム大会となる「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦2月8~21日/ハードコート)の男子シングルスに第9シードで出場していたマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)が、腹筋のケガを理由に第5シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)に対する4回戦を前に棄権した。

 これによりチチパスは、不戦勝でメルボルン・パークではキャリア2度目となるベスト8進出を決めた。彼次のラウンドで、第16シードのファビオ・フォニーニ(イタリア)を6-3 6-4 6-2で破って勝ち上がった第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦する。

 チチパスはグランドスラム大会で初めて4強入りした2019年オーストラリアン・オープン準決勝で、ナダルから6ゲームしか奪えず完敗を喫していた。

 もし月曜日にプレーしようとすれば、ケガが更に悪化する可能性があると医師に忠告されたのだとベレッティーニは説明した。彼はこのケガについて、第19シードのカレン・ハチャノフ(ロシア)を7-6(1) 7-6(5) 7-6(5)で倒した3回戦で負ったものだと明かした。

 グランドスラム大会でのベレッティーニは、2019年USオープンでマークしたベスト4が最高成績となっている。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles