トニー・ナダル氏がオジェ アリアシムの陣営に加入

写真は2015年モンテカルロ・マスターズでのトニー・ナダル氏(Getty Images)

男子プロテニス協会(ATP)が木曜日に公式サイトを更新し、ラファエル・ナダル(スペイン)の叔父で長年のコーチだったトニー・ナダル氏がフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)の陣営に加入したと伝えた。

 トニー氏は2017年2月まで甥であるナダルを指導し、その期間にナダルを16回のグランドスラム制覇に導いた。現在の彼はスペイン・マヨルカ島マナコールにあるラファ・ナダル・アカデミーの責任者を務めており、グランドスラム大会を含む主要ないくつかの大会でオジェ アリアシムに帯同することになる予定だと明かされた。

 今シーズンのオジェ アリアシムは5大会に出場し、2月のメルボルン(ATP250/ハードコート)では準優勝を飾った。20歳のオジェ アリアシムは2019年10月に世界ランク自己最高17位をマークしたが、ATPツアーのシングルスでは7度決勝に進出しながらタイトルを獲得することができていない。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles