タイレンチャンネル タイタイくんにフォアハンドストローク1ポイントアドバイス


テニスにはたくさんの魅力があると思いますが、その中でも、とくに大きな魅力はテニスを通して色んな人と出会えることです。

本日開催したオタフクグリーンボール大会にデフテニス(聴覚障がい者のテニス)からタイタイくんが参加してくれました。

タイタイくんは、現在中学1年生で週に1回テニスを楽しんでいます。彼は双子の難聴小学生でありながら、タイタイとレンレンの手話動画「タイレンチャンネル」というYouTube動画を投稿していることでNHKにも取り上げられたことのある行動力のある少年です。

YouTubeでは、日常会話で使う手話、補聴器の選び方、“難聴あるある”など、難聴者が役立つ豆知識をユーモアたっぷりに伝えています。2人はろうの両親、難聴の姉のもと育ち、聞こえないことを自然に受け入れ、育ってきました。難聴者が明るく生きる姿を見てもらいたいと願いで動画を作っているそうです。

そこで、みんラボを見てくれている方たちにタイタイくんの活動を知ってもらいたいと思い、急遽みんラボに出演してもらいました。

タイタイくんはストロークのコントロールに関してのアドバイスが欲しいということでしたので、今回は左手の使い方についてアドバイスさせていただきました。

皆さんタイタイくんの”タイレンチャンネル"をぜひ一度見てください。
 


よろしくお願いします。

駒田研究員”タイタイくんにフォアハンドストローク1ポイントアドバイス

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles