現在オハイオ州立大学に在籍中のトゥロタージェームズ選手がラボに来てくれています。

アメリカの大学は3ヶ月も夏休みがあるって皆さんご存知ですか?それなのに、学生たちの学力は高い…魅力的な部分です。

テニスをしていると色んな国の情報が分かり、日本の魅力的な部分とそうでない部分が露呈されます(笑)

これは、テニスというインターナショナルスポーツの大きな魅力だと思っています。

さて、そんなジェームズ選手、毎年夏休みにラボに帰ってくるたびに成長しています。特に昨年はコロナで帰ってこれなかったため、今回の変化は一際目立ちます。

まずは、バックハンドストロークが片手になりました…この年齢での片手への変更は驚きですが、明らかにバックハンドストロークが良くなっています。

あとは、フットワークが良くなりました。前後左右に大きく振られても190センチの長身が全くバランスを崩しません。

理由を聞くと、トレーニングだけでなく、罰でやらされるラインタッチでフットワークが鍛えられたそうです(笑)

今度またラインタッチの動画もアップしてみようと思いますので楽しみにしてください^_^

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles