「一生忘れられない思い出だ」決勝進出を決めたハチャノフ [東京2020]

準決勝で勝利を決めると、ロシアオリンピック委員会のエンブレムにキスをしたカレン・ハチャノフ(ロシア)(Getty Images)


 1年遅れでの開催となる世界的なスポーツの祭典「東京オリンピック2020テニス競技」(東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/7月24日~8月1日/ハードコート)の男子シングルス準決勝で、第12シードのカレン・ハチャノフ(ロシア)が第6シードのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)を6-3 6-3で下して決勝に進出した。

「素直にうれしい。この瞬間をここで味わえているのが素晴らしい。一生忘れられない思い出になる。今日は自分のプレーが信じられないほどうまく機能していた。僕は相手に合わせて準備の仕方を少しずつ変えているんだ。それがうまくいっている。決勝はまた別の日、また別の試合になる。相手が決まったら、それに合わせてまた準備をする。そして、今日と同じ結果になることを願っているよ」

 ハチャノフは決勝で、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を倒して勝ち上がった第4シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)と戦う。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles