ケルバーが1日遅れの2回戦に勝利、次はスティーブンスとの元女王対決 [USオープン]

写真はアンジェリック・ケルバー(ドイツ)(Getty Images)


 今年最後のグランドスラム大会「USオープン」(アメリカ・ニューヨーク/本戦8月30日~9月13日/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第16シードのアンジェリック・ケルバー(ドイツ)がアンヘリーナ・カリニーナ(ウクライナ)を6-3 6-2で下してベスト32に進出した。

 この試合は水曜日に行われる予定だったが、 ハリケーン「アイダ」の影響を受けた豪雨の影響で延期となっていた。2016年USオープン優勝者のケルバーは、今大会の優勝候補の一角とみなされている。

 このところ復調ぶりを見せているケルバーは翌日に行われる3回戦で、2017年チャンピオンのスローン・スティーブンス(アメリカ)と対戦することになった。

 スティーブンスは豪雨がニューヨークを洗い流した水曜日の夜、洪水による交通麻痺に巻き込まれた選手のひとりだった。彼女は渋滞で2時間ほど立ち往生する中、「この機会を利用する」と決めてオーダーしたピザの写真をSNSに投稿していた。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles