穂積絵莉/二宮真琴はベルギーペアに敗れて決勝進出ならず [ルクセンブルク・オープン]

WTAツアー公式戦の「BGL BNPパリバ・ルクセンブルク・オープン」(WTA250/ルクセンブルク・ルクセンブルク/9月13~19日/賞金総額23万5238ドル/室内ハードコート)の女子ダブルス準決勝で、第3シードの穂積絵莉(日本住宅ローン)/二宮真琴(エディオン)はグリート・ミネン/アリソン・バン ウィトバンク(ともにベルギー)に3-6 6-7(2)で敗れた。試合時間は1時間26分。
ともに1994年生まれの二宮と穂積のコンビは、今季初のダブルス参戦。2018年のフレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)では日本人ペアとして同種目で史上初のグランドスラム決勝に進出し、準優勝を果たしていた。
今大会での穂積/二宮は1回戦でアリアンヌ・ハルトノ(オランダ)/オリビア・タンドラモリア(オーストラリア)を7-6(5) 4-6 [10-8]で、準々決勝ではアンナ レナ・フリードサム/レナ・パパダキス(ともにドイツ)を6-4 6-2で破って4強入りを決めていた。
ミネン/バン ウィトバンクは最終ラウンドで、エリン・ロウトリフ(ニュージーランド)/キンバリー・ジマーマン(ベルギー)と対戦する。ロウトリフ/ジマーマンは準決勝で、ビタリア・ディアトチェンコ/ヤナ・シジコワ(ともにロシア)を6-4 6-2で下しての勝ち上がり。
昨年の大会は新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより、開催中止となっていた。(テニスマガジン)
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2021-11-13
~ワールドツアーで栄冠に輝いた女子プレーヤーたちを総まとめ!~WTAツアー2021表彰写真|PHOTOアルバム
-
2021-09-15
第3シードの穂積絵莉/二宮真琴がストレート勝利でベスト4に進出 [ルクセンブルク・オープン]
-
2021-09-14
穂積絵莉/二宮真琴が2019年シーズン以来のツアー大会マッチ勝利 [ルクセンブルク・オープン]
-
2021-09-13
土居美咲は2015年にタイトルを獲得した大会の初戦でサムソノワに敗れる [ルクセンブルク・オープン]
-
2018-06-10
クレイチコバ/シニアコバがともにグランドスラム初制覇、穂積絵莉/二宮真琴は準優勝 [フレンチ・オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(