前年覇者ズベレフがテニス史上もっとも遅い午前5時前に終了した1回戦に勝利 [ATPアカプルコ]

写真はオーストラリアン・オープンでのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦の「アビエルト・メキシカーノ・テルセル」(ATP500/メキシコ・アカプルコ/2月21~26日/賞金総額183万2890ドル/ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第2シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)がジェンソン・ブルックスビー(アメリカ)を3-6 7-6(10) 6-2で倒してタイトル防衛に向けてスタートを切った。試合時間は3時間20分。

 月曜日の夕方6時スタートだった第3試合が始まったのは火曜日の午前1時半過ぎで、試合が終わったのは夜明けが近づいた午前5時前だった。この日のセンターコートは男子シングルス3試合が行われたが、すべて3時間を超えるフルセットのロングマッチとなった。

 第1セットを落としたズベレフは第2セットのタイブレークで2度マッチポイントを握られたが、いずれも凌いで5つ目のセットポイントをものにして最終セットに持ち込んでいた。

 ズベレフは2回戦で、ブランドン・ナカシマ(アメリカ)を6-4 6-4で破って勝ち上がったラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のペーター・ゴヨブチック(ドイツ)と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles