「一生忘れない思い出になる」アザレンカに勝利した16歳のフルビルトバ [マイアミ・オープン]

3回戦でビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)に勝利のリンダ・フルビルトバ(チェコ)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦の「マイアミ・オープン」(WTA1000/アメリカ・フロリダ州マイアミ/3月22日~4月3日/賞金総額836万9455ドル/ハードコート)の女子シングルス3回戦で16歳のリンダ・フルビルトバ(チェコ)が6-2 3-0でリードしていた時点で対戦相手だった第12シードのビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)が途中棄権し、ベスト16に進出した。

16歳でのベスト16進出は2004年のタティアナ・ゴロビン(フランス)以来の快挙で大きな話題となっている。

「(相手の棄権で勝利は)望んでいた終わり方ではなかった。ビカ(アザレンカ)は小さい頃から憧れてきた選手。対戦できたのが最高の出来事で、言葉にできない。彼女と同じコートに立てたこと自体をとても誇りに思う。早く回復して欲しい。いつも夢見てきたのは、このような大きなスタジアムで多くのファンの前でプレーすること。それが実現して楽しめている。一生忘れない思い出になる」

 ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したフルビルトバは4回戦で、第5シードのパウラ・バドーサ(スペイン)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles