カラツェフがハリスに競り勝ちジョコビッチとの2回戦へ [イタリア国際]
ATPツアー公式戦の「BNLイタリア国際」(ATP1000/イタリア・ローマ/5月8~15日/賞金総額600万8725ユーロ/クレーコート)の男子シングルス1回戦で、アスラン・カラツェフ(ロシア)がロイド・ハリス(南アフリカ)との接戦を3-6 6-3 7-6(7)で制した。
1セットダウンから挽回したカラツェフは第3セットのタイブレークでマッチポイントを握られたが、ピンチを凌いで2時間37分の試合を締めくくった。
カラツェフは次のラウンドで、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。上位8シードは初戦がBYEで免除されており、2回戦からの登場となる。両者は過去2度対決して1勝1敗と星を分け合っているが、クレーコートでは昨年4月のベオグラード(ATP250)準決勝でカラツェフが7-5 4-6 6-4で勝っている。
フィリップ・クライノビッチ(セルビア)は2週間前にエストリル(ATP250/クレーコート)で準優勝を飾ったフランシス・ティアフォー(アメリカ)に7-6(7) 7-6(4)で競り勝ち、第6シードのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)に対する2回戦に駒を進めた。
そのほかの試合ではマリン・チリッチ(クロアチア)が世界ランク275位のマッテオ・アルナルディ(イタリア)を6-1 6-4で、クリスチャン・ガリン(チリ)は同368位のフランチェスコ・パッサロ(イタリア)を6-3 6-2で下し、それぞれワイルドカード(主催者推薦枠)で出場した21歳の地元選手に勝って初戦を突破した。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2022-05-09
ズベレフを圧倒したアルカラスが史上2番目の若さでマスターズ2勝目「本当に感動的な出来事」 [マドリッド・オープン]
-
2022-05-02
「本当に誇りに思う」21歳バエズがツアー初タイトルを獲得、ティアフォーは2018年に続いて準優勝 [エストリル・オープン]
-
2022-05-02
19歳になったばかりのルーネがファン デ ザンツフープの途中棄権でツアー初優勝 [BMWオープン]
-
2022-04-09
ベレッティーニが手術後の近況を報告、クレーコートのマスターズ3大会は欠場の見通し
-
2021-05-17
フォアハンド炸裂のナダルがジョコビッチとのライバル対決を制して10回目の優勝「信じがたいこと」 [イタリア国際]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(