「ラファ、あなたの献身と忠誠に感謝します」リシャール・ミルからラファへのメッセージと写真集

14度目のフレンチ・オープン優勝を果たし、ムスケティアーズ・カップを両手に抱えるラファエル・ナダル(スペイン)(Getty Images)


 ラファエル・ナダル(スペイン)の14度目のフレンチ・オープン優勝を受け、スポンサー契約を結ぶスイスの高級時計メーカーリシャール・ミルからメッセージ、そして大会中のラファのモノクロショットが届いた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 言葉では言い表せません!

 ゲーム、セット、マッチ、そしてチャンピオンシップといった単純な数学の世界では、言葉だけでは説明できないような記録が生まれることがあります。

 畏敬の念を抱かせるテクニックとネット越しに次々と繰り出されるパワーとのユニークな組み合わせは、どんな言葉で表現したらいいのでしょう。

 深夜2時にノバク・ジョコビッチ(セルビア)と戦ったときも、決勝でキャスパー・ルード(ノルウェー)のような若手有望選手と戦ったときも、彼のプレーは素晴らしいものでした。



 2008年に初めて会って以来、ラファが歩んできた並外れた道のりの中で、リシャール・ミルは常に彼の側にいました。日曜日のロラン・ギャロスのトロフィーは、彼のために開発されたRM 27-04トゥールビヨンを着用した腕に収まっていました。重さはストラップ込みでわずか30g。エース級テクノロジーと究極の軽さ、そして人間工学を融合させたこの時計は、リシャール・ミルが長年にわたって約束を守り続けてきたことを証明しています。

 私たちの間には、単なるスポンサー契約以上のユニークな友情があるのです。決意、回復力、そして謙虚さがラファの特徴であり、彼はこれらすべての価値観において真のリーダーであり、史上最高のスポーツマンの一人です。

  決勝戦の後、パリのクレーキングには、「おめでとう!」の言葉すら少し軽く思えます。この週末、ナダルはパリで14個目のタイトルを獲得し、2005年の初優勝以来、22回のグランドスラムでの優勝を達成したのです。



 ラファ、あなたの献身と忠誠に感謝します。


※そのほかのナダルのモノクロ写真はこちらから!

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles