「相手は実力のある選手だが、しっかり自分の準備をしたい」決勝進出の坂詰姫野 [第97回全日本テニス選手権]

準決勝後の記者会見で語った坂詰姫野(橋本総業ホールディングス)(写真◎BBM)


 公益財団法人日本テニス協会(JTA)が主催する「大正製薬リポビタン全日本テニス選手権97th」(JTT-4/賞金総額2762万円/本戦10月22~30日/東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/室内ハードコート)の本戦7日目に行われた女子シングルス準決勝で第1シードの坂詰姫野(橋本総業ホールディングス)が第15シードの伊藤あおい(サリュートテニス専門学院)を6-2 6-0で下し、決勝に進出した。

「相手はバックのウィナーが多かったので、あまりそこから打たれて流れに乗られないように意識した」

 この1、2年間、一人でITFの大会を転戦して、自分のプレーを冷静に見極められるようになったという。

「コーチが見られない大会は自分で感じたこと、出来なかったことをしっかり分析しなければならなかった。その能力はついたと思う」

明日、土曜日に行われる決勝では同じ橋本総業ホールディングス所属の小堀桃子と対戦する。

「日本リーグでも強い選手に勝っており、実力のある選手。でも、相手のことより自分の準備をしっかりしたい。自分の持ち味は動けることなので、それを生かしたプレーをしたい。ただ、ディフェンス一辺倒ではなく、しっかり攻撃して攻めるテニスもできるようにしたい」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles