ソネゴが過去2敗のオジェ アリアシムから初勝利で8強入り「厳しい戦いだったけどいいプレーができた」 [ドバイ選手権]

写真はロレンツォ・ソネゴ(イタリア)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ドバイ・デューティーフリー・テニス選手権」(ATP500/アラブ首長国連邦・ドバイ/2月27日~3月4日/賞金総額302万535ドル/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、ロレンツォ・ソネゴ(イタリア)が第4シードのフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)を7-6(4) 6-4で倒す番狂わせを演じてベスト8進出を決めた。

 先週のドーハ1回戦で元世界ナンバーワンのアンディ・マレー(イギリス)に対して3つのマッチポイントを逃して競り負け苦杯をなめていたソネゴだったが、この日は同じ罠には嵌らなかった。ソネゴは試合を通して24本のウィナーを決め、安定したプレーで過去2敗していたオジェ アリアシムに対する初勝利をもぎ取った。

 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)に勝ったこともあるソネゴにとって、これはキャリア5度目の対トップ10勝利となる。

「凄く厳しい戦いだったけど、本当にいいプレーができたと思う。僕は自分のサービスゲームで非常にアグレッシブだった。今年は自分のテニスを改善し、ツアーでいい経験を積んできた。フェリックスに勝つことができて本当にうれしいよ」と世界ランク67位のソネゴは試合後にコメントした。

 ソネゴは次のラウンドで、予選勝者のクリストファー・オコネル(オーストラリア)を7-5 6-4で破って勝ち上がった第7シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles