メルテンスに3連敗のペグラは3回戦で敗退 [フレンチ・オープン]

写真は3回戦で敗れたジェシカ・ペグラ(アメリカ)(Getty Images)


 今年2つ目のグランドスラム大会「フレンチ・オープン」(フランス・パリ/本戦5月28日~6月11日/クレーコート)の女子シングルス3回戦で、第3シードのジェシカ・ペグラ(アメリカ)が第28シードのエリース・メルテンス(ベルギー)に1-6 3-6で敗れた。

 ペグラに過去2戦2勝で自信を持っている様子のメルテンスは卓越した戦術を披露して第1セットで相手を圧倒すると、第2セット第1ゲームをブレークした。しかしリズムを掴み始めたペグラが直後に追いつくと拮抗した展開となったが、3-3から素晴らしいディフェンス力でブレークしたあと攻撃的なプレーで取り返そうとするペグラとの激しいせめぎ合いで5度のデュースの末にキープしたメルテンスが最後にもう一度相手のサービスゲームを破って1時間22分で試合を締めくくった。

「2セットで勝つことができて本当によかったわ。いいプレーができたと思う。この素晴らしいコートでプレーできてうれしかった」とメルテンスは試合後にコメントした。

「第1セットはすんなり取れて、素晴らしかった。第2セット4-3からのゲームは本当に難しかった。あのゲームを取れて本当によかった。どんな結末になるかは誰もわからない。あのゲームを取って試合に勝てて凄くうれしかったわ」

 メルテンスは次のラウンドで、第24シードのアナスタシア・ポタポワ(ロシア)との同胞対決を4-6 6-3 6-0で制して勝ち上がった2021年大会準優勝者のアナスタシア・パブリウチェンコワ(ロシア)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles