一方通行の講義ではなく、参加者の皆様とのノウハウ共有を通じ、音楽のセッションジャムのような化学反応を起こすことのできるコミニティーが作りたくて開催した講習会でしたが…募集期間が短い中、約70名もの指導者に参加頂けました。

皆様、まことにありがとうございました。

ご参加頂いたみなさまのおかげで、有意義な講習会を開催することができました。皆様の真剣な表情と目の輝きを目の当たりにし、思い切って開催に踏み切って本当に良かったと感じています。

今回の集まりの目的である、

1、竹内映ニさんの人柄を知ってもらいたい

2、低年齢から14歳までの理想のパスウェイについて提案したい

3、情熱のある指導者たちと直接お会いしたい

1、映ニさんは我々の想像を凌駕する経験と知識を持っておられます。それらはこれまでテニスラボを中心とした小さなコミュニティの中でシェアされていましたが、もっと多くの現場指導者の方々ともシェア出来れば、テニス界の環境を劇的に向上させられると感じています。

2、私(駒田)のセッションでは、勝利至上主義の弊害がもたらしている子どもたちのテニス環境へのデメリットを皆様と共有し、理想的なパスウェイを構築するための指標となるデータをもとにした具体的なパスウェイの事例を紹介させて頂きました。日本テニス界の普及から育成の常識を覆すものになればと思っています。

3、情熱溢れる指導者のみなさま同士が直接会う事で生まれるコミュニティと相乗効果で、みなさまの抱えている問題の解決のきっかけになれば、こういった集まりは大変意義のあるものになると考えています。

引き続きみなさまの要望を反映した集まりを企画して、新しい指導者のコミュニティを作れたらと思っています。

興味のある方はぜひ次回ご参加ください!


続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles