ジョコビッチがトロントのATPマスターズ1000大会出場を取り消し

写真はウインブルドンでのノバク・ジョコビッチ(セルビア)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ナショナルバンク・オープン」(ATP1000/カナダ・オンタリオ州トロント/8月7~13日/賞金総額762万2925ドル/ハードコート)が公式サイトを更新し、世界ランク2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が出場を取り消したと発表した。

 ジョコビッチは同大会で4度優勝した実績を持つが、最後にプレーしたのは2018年のこととなる。

「僕はカナダで過ごす時間を常に楽しんできたが、チームと相談して決めたこの決断が正しいと信じている」とジョコビッチはプレスリリースを通して説明した。

「この決定を理解してくれたトーナメントディレクターのカール・ヘイルに感謝したい。数年以内にカナダとトロントに戻り、素晴らしいファンの前でプレーできることを願っている」

 2023年シーズンのジョコビッチは8大会でプレーし、オーストラリアン・オープンとフレンチ・オープンでタイトルを獲得するなど33勝5敗の戦績を残している。2週間前に終了したウインブルドンでは決勝に進出したが、カルロス・アルカラス(スペイン)に5セットで惜敗して5連覇を逃していた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles