ムチョバが手首の手術を決行「手首のアップグレード完了!」

写真は2023年USオープンでのカロリーナ・ムチョバ(チェコ)(Getty Images)


 カロリーナ・ムチョバ(チェコ)が自身のインスタグラムを更新し、手首の手術が成功したことを発表した。

 病院のベッドで右腕にギプスをした写真をインスタグラムに投稿したムチョバは「手首のアップグレード完了!」と報告し、「USオープンで手首を痛めたあと大規模なリハビリの段階を経て、医療的な処置が必要だと判明しました」と経緯を説明した。

「それで私はここにいます。疲れたし悲しいけど、もう大丈夫だとわかっています。手術は成功しました。早くコートでお会いできるよう全力を尽くします」

 ケガで一時200位以下に落としていたムチョバは2023年前半にトップ100に復帰すると6月のフレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)と8月のシンシナティ(WTA1000/ハードコート)で準優勝を飾り、USオープン(アメリカ・ニューヨーク/ハードコート)では準決勝に進出するなど同年に38勝13敗の戦績を残して世界ランク自己最高の8位でシーズンを終えていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles