ムチョバがオーストラリアン・オープン欠場を発表、手首の痛みが再発

写真はUSオープンでのカロリーナ・ムチョバ(チェコ)(Getty Images)


 カロリーナ・ムチョバ(チェコ)が自身のインスタグラムを更新し、オーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)を含むオーストラリアの大会を欠場すると発表した。

 インスタグラムを通して「手首の痛みが再発した」ことを明かしたムチョバは、「シーズンのスタートを遅らせ、まずは手首を完全に治さなくてはなりません」と報告した。

「もどかしいですが前向きな姿勢を維持し、回復して残りのシーズンに向けて準備をする必要があります。2025年オーストラリアン・オープンでお会いしましょう」

 ケガで一時200位以下に落としていたムチョバは今季前半にトップ100に復帰すると6月のフレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)と8月のシンシナティ(WTA1000/ハードコート)で準優勝を飾り、USオープン(アメリカ・ニューヨーク/ハードコート)では準決勝に進出するなど今季38勝13敗の戦績を残して世界ランク自己最高の8位でシーズンを終えていた。

 2021年に4強入りした実績を持つムチョバがオーストラリアン・オープンを欠場するのは、2022年に続いて2度目となる。2年ぶりに出場した今年は初戦を勝ち上がったが、2回戦でダニエル・コリンズ(アメリカ)に7-6(1) 2-6 6-7(6)で惜敗していた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles