タビロがリンデルネックを下してベスト8進出一番乗り [ATPブカレスト]

写真はマイアミ・オープンでのアレハンドロ・タビロ(チリ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「ティリアク・オープン」(ATP250/ルーマニア・ブカレスト/4月15~21日/賞金総額65万1865ユーロ/クレーコート)の男子シングルス2回戦で、第4シードのアレハンドロ・タビロ(チリ)がアルトゥール・リンデルネック(フランス)を6-3 6-4で下してベスト8進出一番乗りを決めた。

 上位4シードは1回戦がBYEで免除されており、タビロはこの試合が初戦だった。ファーストサーブからのポイントを85%の高確率で取ったタビロは第1セット第9ゲームで直面した唯一のブレークポイントをセーブし、各セットで一度ずつ相手のサービスゲームを破って1時間17分で勝利を決めた。

 タビロは次のラウンドで、予選から勝ち上がってきたラドゥ・アルボット(モルドバ)とワイルドカード(主催者推薦枠)で出場した17歳のジョアン・フォンセカ(ブラジル)の勝者と対戦する。この試合はオープニングゲームをアルボットがブレークしたあと雨により中断し、順延となった。

 そのほかの試合では予選勝者のグレゴワール・バレール(フランス)がタナシ・コキナキス(オーストラリア)を7-5 6-3で倒して2回戦に駒を進めたが、雨の影響でこの日終了したシングルスはこの2試合のみだった。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles