カサキナがシニアコバに逆転勝利で初戦突破、ジェン・チンウェンの欠場でラッキールーザーが予選勝者を上回る7人の異常事態に [寧波オープン]

写真はチャイナ・オープンでのダリア・カサキナ(ロシア)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「寧波オープン」(WTA500/中国・浙江省寧波/10月14~20日/賞金総額92万2573ドル/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第5シードのダリア・カサキナ(ロシア)がカテリーナ・シニアコバ(チェコ)に1-6 6-3 6-2で逆転勝利をおさめてベスト8に進出した。

 上位4シードは1回戦がBYEで免除されており、第1シードのジャスミン・パオリーニ(イタリア)と第3シードのエマ・ナバーロ(アメリカ)が出場を取り消したためカサキナはこの試合が初戦だった。

 1ゲームしか取れずに第1セットを落としたカサキナはワンブレーク差で第2セットを取り返し、第3セット0-2から最後の6ゲームを連取して2時間5分で試合を締めくくった。

 カサキナは次のラウンドで、ラッキールーザー(予選で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のエラ・ザイデル(ドイツ)を6-4 6-4で破って勝ち上がったユリア・プティンセバ(カザフスタン)と対戦する。

 そのほかの試合では第8シードのパウラ・バドーサ(スペイン)とミルラ・アンドレエワ(ロシア)が8強入りを決め、カロリーナ・ムチョバ(チェコ)とユアン・ユエ(中国)は2回戦に駒を進めた。

 同日には第1シードで出場予定だったジェン・チンウェン(中国)が健康上の理由で欠場を発表したため予選1回戦で敗れていたジャクリーン・クリスティアン(ルーマニア)が予選勝者よりも多い7人目のラッキールーザーとして本戦に繰り上がり、2回戦でムチョバと対決することになった。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles