ラッキールーザーで本戦入りの内島萌夏はフェルナンデスに競り負けチャンスを生かせず [アブダビ・オープン]
WTAツアー公式戦「ムバダラ・アブダビ・オープン」(WTA500/アラブ首長国連邦・アブダビ/2月3~8日/賞金総額106万4510ドル/ハードコート)の女子シングルス1回戦で、内島萌夏(安藤証券)は第8シードのレイラ・フェルナンデス(カナダ)に6-7(3) 6-7(0)で競り負けた。
6-5からサービスダウンを喫してタイブレークの末に第1セットを落とした内島は第2セット5-6からブレークバックに成功したが、ふたたびもつれ込んだタイブレークで1ポイントも与えなかったフェルナンデスが2時間8分で勝利を決めた。
同大会に2年ぶりの出場となる23歳の内島は予選決勝でソネイ・カータル(イギリス)に1-6 4-6で敗れたが、欠場者が出たためラッキールーザーで本戦入りが決まっていた。初参戦だった2023年は、予選1回戦でカタリナ・ザワツカ(ウクライナ)に6-1 3-6 2-6で敗れていた。
この結果でフェルナンデスは、内島との対戦成績を2勝0敗とした。両者は2019年1月にローンセストン(W60/ハードコート)の予選で一度顔を合わせており、フェルナンデスが6-2 6-2で勝っていた。
フェルナンデスは次のラウンドで、ルル・スン(ニュージーランド)と対戦する。スンは前日に行われた1回戦で、ワイルドカード(主催者推薦枠)を得て参戦したカロリーヌ・ガルシア(フランス)を6-1 6-3で下して勝ち上がった。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-02-04
青山修子/穂積絵莉が1回戦で第2シードペアを倒す番狂わせ [アブダビ・オープン]
-
2025-02-04
全豪ジュニア優勝者、17歳の園部八奏がツアーレベルのデビュー戦で印象的な番狂わせ「まだ信じられない」 [アブダビ・オープン]
-
2025-02-03
17歳の園部八奏がセンセーショナルなツアー本戦白星デビュー、ここ3日間で2度目のトップ100撃破 [アブダビ・オープン]
-
2025-02-02
全豪ジュニア優勝者の園部八奏が予選2試合を勝ち抜き初のツアー本戦入り [アブダビ・オープン]
-
2025-01-28
ミックスダブルスでグランドスラム初優勝を飾ったガデツキに敗れた内島萌夏は初戦でシードダウン [シンガポール・オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(