綿貫陽介がプロテクト・ランキングで出場も予選決勝で敗退 [ATPマルセイユ]

ATPツアー公式戦「オープン13プロバンス」(ATP250/フランス・マルセイユ/2月10~16日/賞金総額76万7545ユーロ/室内ハードコート)の予選決勝で、綿貫陽介(SBC メディカルグループ)はワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したアルトゥール・ジャ(フランス)に6-7(2) 4-6で敗れた。試合時間は1時間49分。
同大会に初めて出場した26歳の綿貫は、前日に行われた1回戦で第2シードのヨセフ・コバリク(スロバキア)を7-5 6-2で破って勝ち上がっていた。
オープン13はATPツアー250に格付けされる大会で、シングルス28ドロー&ダブルス16ドローで争われる。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、WCはワイルドカード(主催者推薦枠)、PRはプロテクト・ランキング(ケガなどで長期休養を余儀なくされた選手への救済措置)
予選結果|日本人選手
予選決勝
●6綿貫陽介(日本/SBC メディカルグループ)[PR] 6-7(2) 4-6 ○7アルトゥール・ジャ(フランス)[WC]
予選1回戦
○6綿貫陽介(日本/SBC メディカルグループ)[PR] 7-5 6-2 ●5ヨセフ・コバリク(スロバキア)[2]
上位出場選手シード順位|男子シングルス
ダニール・メドベージェフ(ロシア)[1/WC]
ユーゴ・アンベール(フランス)[2]
カレン・ハチャノフ(ロシア)[3]
フベルト・フルカチュ(ポーランド)[4]
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-02-01
綿貫陽介/柚木武がダブルスで競り負けイギリスが先に王手 [デビスカップ日本対イギリス]
-
2025-01-02
1回戦でトップシードのガストンを倒した綿貫陽介が左膝のケガで準々決勝を棄権 [キャンベラ・チャレンジャー]
-
2024-10-08
綿貫陽介は前年の2回戦で惜敗したフリッツにストレート負けで16強入りならず [ロレックス上海マスターズ]
-
2024-10-05
綿貫陽介がナカシマを倒して3回戦へ、ATPマスターズ1000大会で初のシード撃破 [ロレックス上海マスターズ]
-
2024-02-12
ツアー決勝負けなしのアンベールがディミトロフを下して地元優勝「決勝での僕はメンタル的に凄く強い」 [ATPマルセイユ]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(