ティアフォーが1回戦でアトマンで逆転勝利「昨シーズンはこのような試合でよく負けていた」 [ダラス・オープン]

写真はフランシス・ティアフォー(アメリカ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「NEXOダラス・オープン」(ATP500/アメリカ・テキサス州ダラス/2月9~15日/賞金総額283万3335ドル/室内ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第8シードのフランシス・ティアフォー(アメリカ)がテレンス・アトマン(フランス)に4-6 6-2 6-2で逆転勝利をおさめた。

 4-5から初のサービスダウンを喫して第1セットを落としたティアフォーは相手のサービスゲームを2度破って第2セットを取り返し、第3セット3-0からひとつブレークを返されたあと3-2から最後の3ゲームを連取して1時間48分で試合を締めくくった。

「勝ち抜けて本当によかった。確か昨シーズンはこのような試合でよく負けていたからね」とティアフォーは試合後に語った。

「慌てずにプレーを続け、自分の脚を信じることができた。かなり体調がいいと感じているから、しっかりと走ってタフにプレーできるんだ」

 ティアフォーは次のラウンドで、ワイルドカード(主催者推薦枠)を得て参戦したマイケル・ゼン(アメリカ)との地元勢対決を6-3 6-4で制して勝ち上がったセバスチャン・コルダ(アメリカ)と対戦する。

 オーストラリアン・オープン1回戦で惜敗(ゼンが6-4 6-4 3-6 6-7(0) 6-3で勝利)したゼンに雪辱したコルダは、記念すべきツアーレベルのマッチ150勝目(100敗)を挙げた。

 そのほかの試合では第3シードのアレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)が予選勝者のザカリー・スバイダ(アメリカ)を6-4 7-6(1)で振りきり、ブランドン・ナカシマ(アメリカ)はマッティア・ベルッチ(イタリア)を6-3 6-4で破ってそれぞれ2回戦に駒を進めた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles