第4回ユース五輪ダカール大会が2022年から2026年に延期

開催国セネガルと国際オリンピック委員会(IOC)は、「第4回ユースオリンピックゲームズ」ダカール大会を2022年から2026年に延期することで相互合意した。

 ユースオリンピックゲームズは4年に一度行われる14歳から18歳までを対象とした総合スポーツ大会で、アルゼンチン・ブエノスアイレスで行われた前回大会のテニス競技では日本の内藤祐希/田島尚輝組がミックスダブルスで金メダルを獲得していた。

 この合意は、IOCと国内オリンピック委員会などが2020年東京オリンピックの延期に続いて直面している大規模な運営上の課題に起因している。

 IOCのトーマス・バッハ会長は、「この友好的な合意は、セネガルとIOCがお互いに信頼関係を築いていることを示しています。偉大な友人でありオリンピック・ムーブメントの支持者であるマッキー・サル大統領に、この比類なき関係について心から感謝します」とコメントした。(テニスマガジン)

※写真は国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles