ウイルス検査陰性のルブレフとチリッチも自主隔離を実施 [アドリア・ツアー]

グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)とボルナ・チョリッチ(クロアチア)という出場者ふたりに新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者を出しチャリティ大会「アドリア・ツアー」に参加していたマリン・チリッチ(クロアチア)とアンドレイ・ルブレフ(ロシア)は、ウイルス検査の結果で陰性だった。それでもふたりは、14日間の自主隔離をすることを決めた。

 フランスのレキップ紙が報じたところによれば、ディミトロフとチョリッチが陽性と診断されたあとに参加選手とスタッフたちの全員がテストを受けた。幸いチリッチとルブレフの検査結果は陰性だったが、ふたりは用心のために14日間の自主隔離を行うと話した。

 ルブレフはツイッターを通し、「いま世界で起きていることに関し、我々は責任ある行動を取らなくてはならない。これは世界的問題であり、我々皆に影響を与える。我々はウイルス拡散を減少させる手助けをする必要がある。そのために僕は来たる14日間、自主隔離を実施する。サポートをありがとう」とコメントした。(テニスマガジン)

※写真はアデレードの大会でのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles