女子シングルス準決勝の第2試合、ハレプ vs ケルバー。

試合中、太陽がだんだん傾いてきて日差しが強烈に突き刺さります。

試合の出だしではハレプが1時間もしないで勝ってしまうんじゃないかって感じでしたが、あっという間にフルセット。お互い打ち合っては、右に左に行ったり来たりでした。

画像1: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY11 右に左に行ったり来たり!

ケルバーも途中、もう動けんわ~~~って感じで座り込んでいました。

最終的にはハレプが最終セットを9-7で取り、決勝進出です。

決勝のカードはハレプ vs ウォズニアッキになりました。特に女子の場合、第1シードと第2シードの決勝戦って珍しい気がします。あんまり記憶にないですね!!


男子シングルスの準決勝、チリッチ vs エドマンドの試合前、ちょうどコイントスが終わってウォームアップに入るとき、ベンチ側のコートサイドに団体様が…

画像2: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY11 右に左に行ったり来たり!


プロ野球でも、練習中にお客さんをグラウンドに入れるファンサービスを最近よく見かけますが、とうとうテニスにも! しかもグランドスラムで!!

みんなスマホで写真撮りまくりです(笑)。約3~4mくらいのところに選手がいるのですから、そりゃパシャリとやりますよね!

お客様は神様です。もちろん試合中はいませんでしたよ(笑)


今日はマクラクラン勉選手のダブルスの準決勝。最終セットまでもつれ、マッチポイントの頃はセンターコートの女子シングルス準決勝、ウォズニアッキのマッチポイントとほぼ同時に試合が進んでいました(> <)

画像3: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY11 右に左に行ったり来たり!


結局、準決勝敗退に終わったマクラクラン勉/ストルフ組。相手のペアが抱き合っているところをまったく見ないマクラクラン勉選手。

画像4: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY11 右に左に行ったり来たり!


その後、スタンドのファンにていねいにサインをしていました。次の大会も同じペアで出るんでしょうか? 楽しみな存在になってきました!!


最後はチリッチ vs エドマンド戦のボールガール。

画像5: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY11 右に左に行ったり来たり!


Oちゃんのカメラにノールックパスならぬノールックピース!!

ちゃんとパシャリって撮ってますよ~~~!!!


明日は男子シングルス準決勝、フェデラー vs チョン・ヒョン。

これまで韓国テニスの記録を塗り替えているチョン。フェデラーに勝ってアジア人初のグランドスラム優勝に王手をかけるか!!??


ではまたね~~~

This article is a sponsored article by
''.