デル ポトロがジョコビッチとの激闘で使用のシューズをチャリティオークションに出品、地元タンディルの病院を支援

元世界ランク3位のフアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)が地元アルゼンチン・タンディルの病院を支援するため、チャリティオークションに出品した。

 デル ポトロは自身のインスタグラムに投稿した動画の中で、2013年ウインブルドン準決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦したときに使用していたシューズを提供することを発表した。

 ウインブルドンでのデル ポトロは2013年のベスト4が最高成績で、準決勝ではジョコビッチに5-7 6-4 6-7(2) 7-6(6) 3-6で競り負けていた。

 このシューズには5ユーロから入札できることになっており、落札された場合その全額は新型コロナウイルス(COVID-19)に立ち向かうタンディルのラモン・サンタマリーナ病院に寄付される。

※写真は2013年ウインブルドン準決勝で対戦したノバク・ジョコビッチ(セルビア/手前)とフアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles