ビリー ジーン・キング・カップのプレーオフが2月から4月に日程変更

写真はイメージ(Getty Images)

新しく名称が変更された女子テニスの国別対抗戦「ビリー ジーン・キング・カップ(旧フェドカップ) by BNPパリバ」のプレーオフの日程は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により来季のスケジュールが影響を受けているため2月から4月に変更されることが決定した。

 16ヵ国がホーム&アウェー方式で争うプレーオフは2021年2月5日(金)と6日(土)に行われる予定だったが、4月16日(金)と17日(土)に開催されることになった。

 男子プロテニス協会(ATP)が水曜日にパンデミックの影響でオーストラリアン・オープンの開幕日を1月18日から2月8日に移動すると明かした翌日、国際テニス連盟(ITF)はこの変更について発表した。

 ビリー ジーン・キング・カップは今年から新フォーマットに変更して12ヵ国が一堂に会して優勝国を決めるファイナルズを行う予定だったが、パンデミックのために1年延期となっていた。2021年のファイナルズは、4月13~18日にハンガリー・ブダペストで開催される予定となっている。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles