ラオニッチとフェルナンデスがカナダの2020年最優秀選手賞に選出

写真はミロシュ・ラオニッチ(カナダ/左)とレイラ・フェルナンデス(カナダ)(Getty Images)

テニスカナダ(カナダテニス協会)が水曜日、ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)とレイラ・フェルナンデス(カナダ)がカナダの年間最優秀選手賞に選ばれたことを発表した。ふたりはまた、最優秀シングルス選手にも選ばれた。

 29歳のラオニッチはここ10年で8度目の受賞となり、18歳のフェルナンデスは前年の最優秀ジュニア選手に続く栄誉を手にした。

 そのほかにもデニス・シャポバロフ(カナダ)とガブリエラ・ダブロウスキー(カナダ)がそれぞれ最優秀ダブルス選手に、バセック・ポスピショル(カナダ)は男子のもっとも上達した選手に選出された。

 テニスカナダ会長兼最高経営責任者(CEO)のマイケル・ダウニー氏は、「ミロシュとデニスはともに素晴らしいシーズンを過ごしたので、男子のカテゴリーが非常に接戦でした。年間を通した彼らの努力について、非常に価値があると認識しています。女子のほうは2020年はレイラにとってブレイクスルーのシーズンでした。彼女はプロツアーで波を起こし、若くして世界最高の選手たちと渡り合えることを証明しました」とコメントした。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles