NECが車いすテニスのスポンサーを2023年まで延長

写真は2016年NEC車いすシングルスマスターズでのゴードン・リード(イギリス)(Getty Images)

国際テニス連盟(ITF)が金曜日に公式サイトを更新し、NEC(日本電気株式会社)がNEC車いすシングルスマスターズ(ITFマスターズシリーズ)のタイトルスポンサーおよびUNIQLO車いすテニスツアー数大会の国際スポンサーを2021年から23年まで継続することを発表した。

 NECは長年に渡って車いすテニスをスポンサーとして支えており、1992年にITF車いすテニスツアーが創設されてから今年で30年目(1992年から2013年まではツアーのタイトルスポンサー)となる。1994年からはNEC車いすテニスマスターズが始まり、シーズンを締めくくるビッグイベントとしての地位を築いている。

 ITFのデビッド・ハガティ会長は公式サイトに公開された記事の中で、「NECとの関係がなければ、車いすテニスが現在のような状況になっていなかったことは間違いありません」と語り、「ITFと車いすテニスを代表し、継続的に感謝の意を表したいと思います。長年に渡る成功に満ちたパートナーシップが続いていくことを楽しみにしています」とコメントした。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles