超セレブのセレナが会いたい有名人とは? [オーストラリアン・オープン]

写真はセレナ・ウイリアムズ(アメリカ/左)(Getty Images)

今年最初のグランドスラム大会となる「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦2月8~21日/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第10シードのセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)がニーナ・ストヤノビッチ(セルビア)を6-3 6-0で下してベスト32に進出した。

 大きな成功をおさめて世界に名の知れた存在であるセレナは、あらゆる種類の有名人と友人関係にある。そこで記者たちは試合後、彼女が一度も会ったことがなくて会いたいと思っている人いるかと質問した。

 それに対するセレナの答えは…?

「イエス・キリストかしら? 彼は(会いたい)究極の人でしょうね」

 もうひとつの答えを頼まれ、セレナはそれに応じた。

「生きている人でしょう。マイティ・ソー(アメリカの映画のスーパーヒーロー)には会ったから、それはダメね」と笑ってから彼女はこう言った。

「ロバート・ダウニー ジュニアには会ったことがないわ。私はマーベルとアイアンマンが好きなの」

 セレナは次のラウンドで、予選勝者のティメア・バボス(ハンガリー)を6-2 6-4で破って勝ち上がった19歳のアナスタシア・ポタポワ(ロシア)と対戦する。(APライター◎ジャスティン・バーグマン/構成◎テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles